2016-11-19

「全ての物事は変化は喜ぶべき、その変化の仕方がよかろうと悪かろうと変化に文句を言う奴は害悪理論。恐ろしい~。

こういうオタクが増えてる気がするから今のオタク気持ち悪い。

大抵が現状がたまたま自分にとって問題いから、文句言う奴は害悪!って言ってるだけなんだよなあ。

そもそもそういう老害だのにわかだのという立場問題でもない。

オタク趣味ってのはこれを言うと自分老害扱いされるから文句わず妄信し続けるとか、そういうちゃちい感覚でやるもんじゃない。もちろん個人勝手にそうするのは構わんがその思考選択普遍的正当性はない。

そういう所からも、最近オタクオタクを周囲に認められるステータスのためにやってるんじゃねえのか感が見え隠れするよなあ。好きだからやるのが趣味だろうが。

売れてない作品だろうが好きなら好き、売れてる作品だろうが嫌いなら嫌い。古い作品だろうが好きなら好き、新しい作品だろうが嫌いなら嫌いってもんだろ。

お前は新しい作品シリーズが出る度に、老害なっちゃうから古い作品シリーズのことは売って忘れて新しい作品買うための資金を稼ごうとかやってるのか?って


自分らが突然割り込んできたくせに、我が物顔で新しいことは全部正しい、古いことは全部悪い、とただ文句いう奴が気に入らないだけの感情から作り上げた荒唐無稽理論

変わらない方がいいものもある。変わっても変わらなくてもいいものもある、変わった方がいいものもある。それを見極めようとする思慮のない奴は老人だろうが新人だろうが思考停止している害悪

古きは全て悪、新しきは全て善なんてそんな簡単な話なら世の中何も困らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん