2016-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20161116142444

一部共感できるわ。

私も中学高校は学年上位を維持してた。

特にやりたいこともなく、だらだら過ごして大学は安く上がるからってだけの理由地元国立を選んだ。

学部学科特に考えなしにはやってるから就職やすそうだからってだけで工学部情報工学科を選択。(0年代初頭)

 

結果、就職無難成功するも、現在は鬱になって休職中。

プログラミングとか特に好きでもないし、コミュ障なので常に社外で常駐してる状態なのもつらい。

就職前はしょせん仕事となめてた。

趣味に割く時間さえあればストレスなんてどうとでもなると思ってた。

 

甘かった。すげー甘かった。

忙しくなると、なくなるのは時間だけじゃなくて気力もなんだって初めて知った。

 

BBA自称してるあなたはまだ遅すぎることなんてないよ。

看護師になってから声優として超大成した人もいるんだから

いまからももっともっと世界を広げればきっとなりたくてなれる職業だって見つかるよ。

開き直れるくらいなら、気力が尽きる前だろうし、まだまだ全然大丈夫だよ。

 

以上、気力が尽きたBBAからのお説教でした。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん