2016-09-02

絵師著作権主張ってウザくない?

Twitterpixivにいる絵師ってやたら絵の無断使用に厳しいじゃないですか。

無断転載厳禁!やったら死刑!って感じで、転載した人を皆でリンチするぜーみたいな光景も見る。

著作権を守ってない人が多すぎてやれやれ~的な内容の漫画がバズってるって光景日常茶飯事。

正直、ウザくないですか?

いや、ウザいと思うのはおかしい、お前が間違っている、著作権を守るのが正しいのだから、って皆思ってるだろうけど

インターネットってルールとかモラルとか知ったことかって感じで好き放題やる所だったじゃん。

絵師の方が正しいよ、正論だよ、でもインターネット正論をぶつけて楽しいか?何清潔ぶってんだよ。

こういうと勝手にお前のインターネットを決め付けるなとか、表現の自由に託けて我儘言いたいだけとか言われるんだろうな。

あぁそうだよ俺は開き直ってるんだよ、悪いか?てめえらみたいな都合の良い時だけ真面目ぶるクソ野郎が嫌いなの

どうせてめえらだってまとめブログ見てきゃっきゃしてYoutubeで曲聞いて出所不明おもしろgif画像RTとかしてんだろ

なのに絵に限っては自由に使われると迷惑から制限を掛けるわけだろ?

なんなんだろうな本当、「ネットから俺達は自由にするけどお前らに色々やられるのは不快から制限させてもらう」っていう傲慢さが滲み出てるわ

そして絵師著作権主張は正論から反論できないのが本当にクソ、どうせこれを書いてる人の方が傲慢じゃんとか言うんだろ、その通りだよ!

なんなんだよ、そんなに正論が良いのかよもーーーーーーーー

この文章を見た絵師「なんて我儘な人間なのだろう。人格を疑う。こういう人がいる限りネットに安寧は訪れない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん