2016-08-03

シンゴジラナディア最近見たんだが、ほかのおすすめ教えてくれ

庵野のというより、日本アニメやら特撮エポックメイキング的なものを知りたい。


ガンダムも、ヤマトも、999も、初代ゴジラも、ガメラも、見てないのよ。AKIRAとかも。


ここ八年くらいでオタクになったから、ガンダムレコンキスタと鉄血しか見てないし、ゴジラメカゴジラやらモスラとかくらい?見た記憶があるだけで、内容覚えてないけど。

エヴァは見た。カリオストロとかジブリは見てる。今監督のは全部見てる。トップも。パト劇場2も見た。ウテナやらナデシコは影響を与えられた作品かな?どっちも凄かった。

一応アニメ見た数は200超えてたんだけど、そういうエポック的なの見てないんだよね。


今年ニコニコの一挙放送コナン(未来少年)とナディアを見たんだけど、ナディアってすごいコナンっぽいよね。で、最後らへんがすごいヤマトっぽいらしいね戦艦でてるからか?エヴァの原型っぽいのも出てるのはわかる。だから、影響を与えたものを見たくなった。


これ凄い面白いから見ろ!!ってものじゃなくて、これ凄い他のものに影響をあたえたから見ろ!!ってものね。スピルバーグカリオストロのカーシーンを歴代トップだ!って絶賛してるみたいに、あの凄い監督に影響を与えている作品とかね。


ガンダム初代、逆シャアヤマト、初代ゴジラガメラ123、とか?パトレイバーもか?

ウルトラマンおすすめとか、特撮の凄いのも知りたい。ああ、ウルトラマンとか仮面ライダーは何のシリーズ特にどの回がおすすめか知りたい。全部見る気力はない。アニメなら全部見れるんだが、、慣れてないのよ。


それではお願いします。

  • 国産ファンタジーとしてロードス島戦記挙げるけど SF縛りなの? http://anond.hatelabo.jp/20160803211609

  • 好きな作品に影響を与えた元ネタを辿っていく方が、好きな作品にどんな影響を与えたか(逆に言うとその元ネタは何がすごいのか)も意識できて楽しいよ。 抽象的に後世の作品に影響...

  • 遅れてすまんな。な~にが「それではお願いします(キリッ」だよヤフー知恵おくれでやれクソ雑魚ナメクジ

  • 当時そういう批判はつかなかったの? 小学校低学年当時に姉に付き合わされて見てたけどあんま面白いと思えなかったナディアを、20年以上経ったいまニコニコ一挙放送で見たんだけ...

    • シロツグ・ラーダット「前作で薄幸少女やった反動とかじゃねえの」

    • 当時のことは知らないしそのアニメをちゃんと見たわけでもないけど、 一般的なアニメのヒロインっておしとやかで貞淑であることを押し付けられてるイメージがあるから、 それに対し...

      • うる星やつら「せやろか? もうその頃から言葉は存在しなくても一歩間違えばビッチのツンデレヒロインって役は定着してたんちゃうか?」

  • 銀河英雄伝でも見ろ 藤崎版の漫画が最近始まったトコだし読みやすいぞ アニメみるなら覚悟をキメてから見ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん