2016-08-01

なんとなく最近問題だなーと思うジェンダー周り

以下箇条書きで個人的感想


LGBTの人のトイレとか着替えをどうするか

→心が女の人だけど体は男の人が女子更衣室や女子トイレに入るのを許容するかどうか

※あるいはその逆も


フェミニズム側の表現規制

女性側やLGBTが不利になる表現規制することで結果としてリベラル思想軋轢を生み女性不利益を被りかねない。

※具体例国連女性漫画家が反対した件


ゲイ差別主義者をどう捕らえるか

トランプ支持者で有名な某ゲイの人。議論が難しくなる。でもこのタイプ結構からいたらしい


・(一部)フェミニストパターナリズム親和性

意図してか意図していないのかはわからないがしばしばパターナリストのような発言をするフェミニストが出てくるようになった。


・自立した女性像を求めるフェミニストの言説と別にそこまで自立自立しなくても良いという女性と相反するようになってきている。

→どう対応する?一人一派だから放置する?


日本左派のパターナースティックな部分が露呈し始めていること

→右につくべきか左につくべきか最早わからなくなり始めてる

→一人一派だからネトウヨでもいいのかな?


・なんかセックス周りに関する論理的構築が弱い

日本人だししかたないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん