2016-05-03

ブサメンたちさ、未来なんかより、来世のために徳を積もうぜ。

俺の未来はおそらくだだってのは見えてきた。

でも、事実ありのままだけじゃあダメだと思う。

妄想だとしても、来世のために徳を積むって思い込むことが大事なんじゃないか。

  

っていうか、来世だの、徳だのの宗教的ものって、大半の勝てない負け組男のためのもんじゃねーのかって気すらする

まれときは可能性あるからワンチャンにかけて努力大事だけどさ。40のおっさんプロ野球目指すのはおかしいやろ?

じゃあ、そっからどうするのか。未来なんてねーぞと。

来世ですよ。

  

もちろん、気休めではあるが、人類自分ごまかせる作法として一定の効力はあっただけある。

だいぶ気が楽になってはいる。

  

来世のために徳を積むと考えれば、突発的な犯罪とかおかさずに、負け組なりに静かに散ることもできますわな。

自意識と正面から向き合ったら死んでしまうわけで。

目をそらすための技法として、来世ってありだよな。

  

ああ、女に生まれたかった。

女なら、とりあえず若いうちに適切な選択さえすれば、人間的な生活できたんだろう。

男の場合は、勝てなきゃ無どころか、生きたこと自体マイナスからなあ。

フェミたたきって、このあたりのどうしようもない屈辱から来てるんじゃないかとすら思えてくる。

  

もう、考えても結論しょうがない。

来世のために、徳をつもうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん