2016-03-08

ちょっと遅いがベアーズ炎上と女が働く話

ベアーズ執行役員が、実名でびっくりするような内容のnote書いて炎上した話があった。

ちゃんと記憶はしてないが、数字だけじゃ燃えない・責任を取らない・結果じゃなく共感重視みたいな話だった。

当てはまらないやつは、ちんこおっぱいになった中身が男みたいなことも書いてあったw

なんでこんなこと実名で書いちゃったのかなーとは思うが、女は働くのに向いてないとは心から思う。

なぜ、女は働くのに向いてないのか?それは責任感がないからでも、数字燃えないからでもない。

生理があるからだ。

以前、トイアンナ記事で見かけた生理の話(http://toianna.hatenablog.com/entry/2015/06/01/215659)がわかりやすかった。

本当に心から人格が変わる。生理前と生理後だと、性格がまったく変わる。

どれだけ違うのか?

生理前は、できない部下をクビにしようと毎月思う。

なんであいつは、あんなにダメなんだ。何度言ったらわかるんだ。なんで同じミスを繰り返すんだ。

これは、生理前に限らず、毎月思っていることで、その人の嫌な部分を強く感じるようになる。

明日話合おう」と思ったところで、生理がきたりして、

昨日までクビにしようと思ってたやつに「いつもありがとうランチでもおごるよ」と言ってみたりする。

なんでか?仕事は遅いしミスは多いけど成果物クオリティは高い、などその人の良い部分が、急に見えたりしてくる。

自分でも気持ちが悪い。

私のように、意思決定を行い部下を使い立場人間が、こんな調子組織なんて怖くて働けたもんじゃない。

また、こういうことを言うと、生理のせいにするな!という意見が聞こえてくる。

そんなのわかっている。生理言い訳に使いたいわけでもない。

ただ、事実として、毎月同じ時期にキレ散らかし、同じ時期に労ってる。

また生理中の3日くらいは眠くて眠くて働けたもんじゃない。

今のところ、大きな問題はなく仕事ができているので、まぁよしとしようと自分落ち着けながらも

その度に、「女は働くのに向いてない」と心の底から思っている。

私が男だったら、もっと出世してただろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん