2016-02-23

まとめ記事を見た人の反応

痛いニュースである記事を見た

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1872559.html

内容は介護疲れの夫が妻を殺害自分餓死って痛ましい事件

正直記事の中身を見る前は同情するけど人殺したんだしコメント欄

罵詈雑言なんだろうな~って予想してた。

実際はすべてではないけどほとんどが夫に対して肯定的意見しかなかった

まぁこ記事まとめた人が意図的にそうしたんだろうけど

あれ、この夫自分の妻を殺害してしまったんでしょ?

もちろん奥さんは認知症を患っていたんだし同情はするけど

なんかコメント最後のほうには”愛なのかな”とか書いてるし

んで投稿欄に”人殺したんならやってることサカキバラとおなじじゃね?”

みたいなことかいたら病院池っていわれた

いや、サカキバラを同情する必要もないし彼が無罪かいうつもりもまったくないし

正直刑務所はいっていてほしいと思ってるけど

俺が言いたいのは罪の重さ軽さ、事件の背景が全然違うとかではなく

この記事を見た人の反応

まりこの記事肯定的意見を書き込んでいる人にとって

少なくとも罪を犯した具体的な”理由”が納得できるならば

たとえそれが殺人でも好意的に受け止めるってことなのかなと

もちろん無罪しろっていってるわけではないと思う。

あくまでも可哀相ってレベルの話

話のスジさえ通っていれば好意的解釈してくれる

記事本文中で小川警察署の方がこういってるんですよ

「本人はほとんど何も話さなかったので、なぜ食事をとることを拒み続けたのか理由はわからない。」

警察の人はまぁそう考えるよね なにしろ自分の妻を殺しておいて自殺もなにもないだろうと

いつもまとめ記事をみるたびにコメントの傾向を予想してたんだけど

今回はちがったんで匿名ダイアリーに書いてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん