2016-02-12

現実逃避

夫が、度重なる上司からパワハラに耐えかね転職を決めた。

なんだかんだと、いいよとは言ったものの腑に落ちないし、どうしてもモヤモヤとしてしまっているのが本音だ。

それ以来元々気になっていたパート先の男性に、揺れ動く。

新卒からずっと、数十年そこの会社で働く上司。余計な事も大事な事もあまりさな上司。優しくされて、フラフラとしていた気持ちが、今回の転職騒動で更にグラグラと揺れる。

高を括って、自信満々な夫に 他所に靡いてやろうか!なんて言ってみてもイマイチぴんとは来ていない様子だし、何より私がモテないこと知っているから余裕な様子。

私自身もとってもとっても靡きたいけれど、気になる上司は家庭があって普通に幸せそうで、入り込む余地ゼロと言った所。靡きたくても一人ではとても靡けない。

夢に出て来た上司に、優しくされて目が覚めた時にドキドキして、ガッカリした。本当にあんな風に話してくれたらいいのに、なんて。

こうやって夢にばっかり出てくるのも、決して食べてはくれないだろうが、バレンタインチョコをあげたい!って思ってるのも。全ては夫が転職したいと言い出した事に対する現実逃避なのだ。分かってる。ちゃんと分かってるはずなのに、それでもまだ上司の顔を思い出してはドキドキしてる。

イケメンですね!とは到底言えない顔だと分かってるのに。歩いたり、作業したり、笑ったりする度に、あぁもうダメ可愛い……となってしまう。そんなやわやわ笑顔で笑ってどうするつもりなのだろう。話すだけで真っ白な頬が赤くなるなんて可愛いにも程がある。

けどこの考えすら、現実逃避なのだ。きっとしんどい事を考えていたくなくて上司の事ばかり考えて、心の平穏を保っているのだ。

そうでもしないと、夫に対して酷い言葉をかけてしまいそうだから。現に転職を決めてから今日まで、私は夫と口を利いていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん