2016-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20160205014537

便乗させて頂きます

ネタバレ注意】

ほめてません。

寝ずに普通に見れるけど、乗りきれなかった。

以下気になった点など。

ストーリー上のご都合主義の展開はいいんだけど、肝心の科学的な部分がロジカルではないから感情移入出来なかった。もっと仔細な部分に科学リアリティを持たせて欲しかった。作中のリアリティラインに乗っかれなかったてことかな。

・いいっていう人もいるけど、心情や状況に合わせたベタベタ歌詞懐メロギャグがしつこくてサムかった。

・あと、ドリフコントみたいに科学実験失敗で体から煙出す演出とか。

タイムズスクエアロンドン中国広場とか世界中で人々が大勢集まって固唾を呑んでオーロラビジョンを見守るシーンとか何なの?今時?これもギャグってことかな。 例え世界中で見守るとしてもスマホとかじゃない?

主人公側と地球側で同じ台詞を2度繰り返す演出が何度もあって、気になった。

・マットデイモンの痩せた体がモロ代役。

主人公バックグラウンドが描かれず、変に人間ドラマにしてないのはよかった。

スポンサーなんだろうけどGoPro押しは笑った。

宇宙船の爆発ドッキングとか大仰なトラブルかいらなかったな。単純に火星で生き抜くために知識と限られた資材と情報ポジティブシンキングでサバイブするだけのお話で良かった。知恵を絞って解決するって演出を徹底的にする方が自分には合った。

2度は見ないかな。

記事への反応 -
  • 邦題ひどすぎる 5W1H 小説(日本語版)が好きすぎて原作もkindleで読んで、普段見ない映画まで見に行ってしまった。 先行上映になるのかな?渋谷で3D 字幕版です 注意 いろいろネタ...

    • 便乗させて頂きます。 【ネタバレ注意】 ほめてません。 寝れずに普通に見れるけど、乗りきれなかった。 以下気になった点など。 ・ストーリー上のご都合主義の展開はいいんだけど、...

    • 映画予告見てから見に行きましたわ。もっと工夫しまくってるのかなと思ったので正直肩透かしだった。 原作買ってみますわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん