2016-02-07

ヌーディストビーチに行った時の事

幾つか外国で行ったことがあるのだが一つはヌーディストビーチと言っても、海ではなく川沿いにあるところでキャンプ場の一区画がそれ様に開放されているところだった。

夏の暑い盛りで、ヌーディストビーチというと日本では隠微な響きがあるのだけど、実際はそうではなくナチュラリスト(裸健康法)という感じで、主におじいちゃん、おばあちゃんを始め中年が多く日光浴をしているという感じ。

日本人としては普段から裸で風呂はいるので、取り立てて違和感なく楽しく過ごせたのと、結局言っても他人の裸見ても何にも思わずセクシー若い女の子などはいない)、本当に裸で健康に、走ったり、卓球したり、知らない人とバーベキューしたりという感じだったので、レクレーションの一つとしてはなかなか楽しめた。

ちなみに、ここでいないと書いたのだけどいるような海辺のところも行ったことがあり、それはまた別のはなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん