2016-01-26

サイレント・ヨル

寝かしつけ成功直前にガチャッ!バタン!ていう鍵およびドアの音で覚醒されちゃって母子共々泣き崩れることがちょくちょくあった。

でも今日は鍵ドアの音がものすごく静かだった。上の階の人帰ってきたんだなーなんて思ったくらい。

つつがなく寝かしつけを終えた後に廊下の先でベビーゲートの閉まる音がして、違うこれうちの音だって気付いた。

もうむっちゃ感謝の意交えまくりつつほめちぎった。ありがてえ、ありがてえ。

でもその後あれってなった。今までドアの構造問題あんなでかい音が出てるんだと思って諦めてたけど、静かに開け閉めようと思ったら即実行できるもんだったの…?この二年半控えようと思ったら控えられるところあえてでかい音を出し続けてたの…!?とかそういう。

赤ちゃん起こさないよう静かにドアの開け閉めするって、なんかこう言われてやることでも考えに考えた末に試すことでもなく、なんとなーく自然に、とんがりコーンあったら指に装着するみたいに、できるとかじゃなくてするもんだとぼんやり思ってた。ってことに気付いた。

まりそれは自分たまたまそうだったけど他人には適用させてはいけないシングスで、乳児の頃あたりにこちらから「夜のドアは静かにね❤」ってお願いすべき事項だったってことなんだけど、頭では分かってるんだけど、腹では据ねかえちゃうだってアホの子だもん。ていう状態になったので、こんばんは増田

ありがとう、愛してる、けどそれはそれとして、今までの涙に沈んだ寝かしつけ時間カムバーーーーーック!!

ここで蒸散させてスチーム出しきって明日もまた感謝だけ伝えまくるよー!いや書いといてなんだけど蒸散じゃないよね。雲散?霧散悪霊退散?発散?それそれ、ハッサン!とれとれぴちぴちファルシオン

発散で昔母が歌ってくれた替え歌思い出したからそれも記しとくね。

すいすいすいようびのやつが元の歌。

戸締まり用心火の用心
戸締まり用心火の用心
一日一度悪いこと
ストレス発散いい気持ち

追記:

livesuzume 元の歌自体がすでに替え歌になっている気が。元ネタはこっちでは https://www.youtube.com/watch?v=LpxGmpI_3cc

元の歌はもちろんこれの日曜だけど、この CM の歌自体が何かの替え歌だったってことかな。元ネタ元ネタ気になる。

  • 誰がどの音出してるん…?よくわからん。

    • 以前     / 👨🔑🚪 ガチャッ!バタン!     \ 👩((👶))ビクッ!   昨日 👨🔑🚪 …   👩👶すやすや っていう話なんだけど、あとどの辺補足したらいいだろう。

      • 寝かしつけ成功直前に「同居人帰宅時の」ガチャッ!バタン!ていう鍵およびドアの音で覚醒されちゃって母子共々泣き崩れることがちょくちょくあった。 でも今日は「同居人帰宅時の...

        • よくわかった。ありがとう。 「上の人」というのに引っ張られてわからなくなってたようだ。   「上の階の人のドアの音が自分の部屋まで響いてきて、子供が起きてしまうことがちょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん