2016-01-09

谷垣理論だと自営業ブラックのままでいいってことだよね!!

(まぁ、実際その通りなんだけどさ)

今では単なる勤め人2号被保険者その1234-5678ほげほげア号でしかないけど、過去には零細自営業みたいなとこでバイトしたこともある。わかっちゃいるとだろうけど、零細自営業周辺はぜんぶ真っ黒!!、残業代ケチられたり、 就業前に後期試験前は休むって散々言ったのに出てこいて言われたり、そうかと思えば今日は暇だから帰っていいよと言われたり・・・

社員さんへもそんなんだから、間違っても絶対に【零細自営業周り】には就職しちゃ駄目だと固く決意するようになる。誰でもたどるみちだよね、こうやって、社会常識日本不文律みたいなのを身につけていくわけ。

自営業業者ぶっちゃけ自分親分アルバイト奴隷か所有者みたいに勘違いしてるよね。

反面、大企業場合でもそんなことない。

くだんの産休問題でも、法律ができて労働者権利なんだから、どうどうと権利行使すればいいだけ。というか、法律がなかったら、日本全体が自営業ブラック体質ひきずりがちなんだからさら悲惨なことになるとおもう。

結論宇宙公理! 自営は糞!

今となっては大企業になったとこにしても法律善導してやんないと

体質は自営のまんまなんだからね。

そんな自営の体質に合わせろとのたまう谷垣も糞!

  • ブラックかどうかより単純に自営業者は経営者だから、我先に育休や有給の権利を主張するような立場じゃないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん