2015-12-29

仕事をする上での最大の障害

一年仕事を振り返って考えてみると、もっとリソースを割いたのは競合でも顧客でもクレーマーでもなく高圧的な上司だった。

とにかく何の仕事持って行ってもどうでもいい細かいことばかり指摘して条件つけないと承認しない。

かといって何か問題が発生すれば責任は負わない。

「ほらみたことか」と言わんばかりに担当者を怒鳴り散らす。

そのくせ自分より上の人間はいい顔ばかりしてる。

ピーターの法則っていうけど、まさに会社中が自分無能限界にたどり着いたことに気づかない人間ばかりで滅入る。

本来なら失敗させない仕組みづくりが求められてるはずなのにそれができないからその程度で評価が止まってるって分からないの?バカなの?

「部下の成長のために自分は手をかさな(キリッ)」じゃねーよ。

会社会社で、そういう人間管理職につかせて監視役ばかり増やすのは今すぐやめるべき。

社内天下り状態御社生産性渋滞ですよ。

会社寿命を迎えるメカニズムちょっとわかった気がする。

来年一年、同じワークフローに耐える自信ないわー

もう独立部署でも立ち上げるしかない。

やっぱり上と下で態度変える人間ダメ自分がそうしてもらいたい欲求出過ぎ。

  • あれ、自分のことみてるみたいだ ほんと上司がぼんくらで困った なにかいうと、「そうじゃないんだよなぁ・・・」っていって しばらくしてこちらと同じことを「最初から言ってるん...

  • 心中お察しするよ。 以前勤めていた会社がまさにそんなところだった。 そのときの上司は高圧的ではなかったが官僚主義・階級主義的だった。 もちろん、責任から逃げるのは増田と同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん