2015-10-04

みんなどうやってjavascript勉強しました?

WEB転職しようとサイト作ってたりするんですけど

HTMLCSSはまぁつかえるかなってところまでは来ました。(CSSは全部とは言わないですけど、本見ながらベンダープリフェックスでブラウザ対応とかはできます

問題が、javascriptなんですよ

これなんていうか、なにをどうすればjavascriptできますよってレベルになれるのか皆目わからない状態

jqueryってのでお遊び程度のアニメーションとかはできるんですけどだからなんだって話だし

世間WEB制作サイト会社ってのは、参考書とかにのってるレベルのもの就活してきた野郎どう思います

おいおいJqueryしか使えねーのにのこのこ着やがってくそ野郎って感じですかね

あと参考書って作って覚えよう系はなんで総じてjqueryなんですかね

素のjavascriptの本でそれやってくれてる本あんまないですよね。

はてな界隈だとなんかすごいAnglerとかいっぱいあるじゃないですか

reactだとかbabelがどうとか

正直どうしたらjavascriptできますってレベルに行けるのかわからないです

あとphp覚えなきゃですよね。rubyのほうがいいのかなって思ったりもしましたけど

求人phpがおおいので最初phpにしようと思ってます

phpって作って覚えよう系の参考書おおくていいですよね。rubyはそういうのないわけではないですけど、いきなりrailsとか飛ぶ本が多いですね。

まぁ結局ぼくはハッカー的な人間じゃないし、phpつかうのがいいんでしょうね

そんでwebゴミまくなとかruby使ってる人にたたかれる人生が始まるのかなって思ってます


  • 追記-----

レスありがとうございます

とりあえずjQueryものにして、教えていただいたちょっとむずかしめなサイトですけど読みながら素のJavascriptをいじっていきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん