2015-09-23

素人の僕が考える世界スポーツの人気

なんかラグビーワールドカップがいきなりテレビでやっててびびった。

ルールすら日本人は全く知らないのに、なぜかゴールデンタイムでやってる。

ということで僕の考える日本世界スポーツ感を主観でまとめてみた。

主に日本で中継があるスポーツ中心。

ツッコミ歓迎。

サッカー

欧州が強豪。でもブラジルとか南米も強い。

日本でもJリーグのおかげでそこそこ人気あるけど、強い選手海外行っちゃう

世界的に人気はかなり高いスポーツ

野球

アメリカが強豪。メジャーには中南米選手がそこそこいるイメージ

日本では、なぜか強い人気。日本で成績出した奴はアメリカ行っちゃう

欧州ではあまり人気が無いのかな。

台湾リーグとか行く日本人プロもいるとかいないとか。

テニス

欧州が強豪。

日本人はたまに強い奴が出てくる。修造とか錦織とか。

日本人活躍してれば注目されるけど、いなければ全く報道されない。

欧州では大人気。

バレーボール

強豪は知らない。

日本女子が強くて、男子があまり目立たない。

何故か日本で大人気。

ワールドカップ日本で毎回やる権利があるらしい。

行ったことはないがジャニーズコンサートと化してるらしい。

卓球

中国が強い。

日本はその次ぐらいに強い。

日本では卓球部があったりと、ほどほどに人気。

バタフライラバー僕も使ってました。

ラグビー

全く分からない。

欧州発祥で、強いのだろうか?

アメフトとの違いもよく分からない。

ゴルフ

欧州が安定して強い。

日本では割と人気。

日本人は中の上のぐらいの位置にいるイメージ

全英とかトップ大会では勝ててないようだ。

水泳

日本も割と強い。

人気はほどほど。

後はよく分からない。

追記:欧米欧州にした。

追記2:ゴルフ以降追加。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん