2015-09-09

ブスだけど

私は現在学校セクハラを受けている。

セクハラの相手は元友人。私の秘密を知り、それをタネに恐喝をされ半年間以上恐喝セクハラを繰り返している。

具体的には、パソコンでの作業中机の下にもぐってスカートの中を見られる、太ももを触られる、服をめくら写真を撮られる、等。抵抗はするものの、脅されたり敵に回すのが怖いため、少し強めに”やめて”という以上のことができない。私が我慢すれば何もかもうまく回るんだったら我慢したほうが楽だって思ってずっと我慢してきた。

結婚しよう”と言われた時も、彼を敵に回さないため”うん”と言ってしまった。

また、その友人は私に味方を作らせないためか、他の学校関係者や友人との関係制限され、必要以上に親しくする、楽しそうに雑談をする、笑顔を振りまく、お礼を言う等をすると秘密をバラすと脅してくる。我ながらうまいやり方だと思った。

そんな気持ち悪いことをされている事、それ自体が恥ずかしいのでしばらくは誰にも言えなかった。

それに、何より

”ブスの自意識過剰

というふうに、思われることが本当に嫌だった。

もし私が美人だったら

美人から仕方ない。かわいそうに。”

って思ってもらえるかもしれないけれど。

というわけで、地元の友人には恵まれているのだけどやっぱり一部の人しかこのことは言えていない。

っていうかこういう目に遭うまで、”セクハラ粘着をされるのは美人だけ”っていう偏見が私の中に少しばかりあったので尚更。

さすがに最近エスカレートしてきて、もし勝手な行動をしたら撮った写真学校人達にばらまくということをほのめかされているので勇気を出して学校側に相談。これは立派なハラスメントだそうで、校長判断によっては停学や退学などの処分が下るそうだ。

でも、処分が決まったあとも怖い。

私は例の制限のせいで、現在学校内に親しい友達は無し。その元友人は普通に友人関係を築いている。

そのことからきっと、もし停学・退学の処分が下っても、学校の皆からしたら私が彼を停学・退学に追い込んだ酷い加害者ということになるんだろうな。

彼は上手くやったなって思う。やり方もそうだけど、ターゲット選びも含めて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん