2015-08-16

雰囲気美人になりたい

今日高校同級生とあってきたんだけど、そのうちの一人が雰囲気美人だった。

正直な話、顔の造形だけを取ればその子より私の方が整っているんだけど、どうかんがえてもその子の方がモテそうなんだよな。

私はモテてるとは言い難いし、モテても処女厨とかDV男とかなので、男に下に見られているんだと思う。言うこと聞きそうというか、はっきり言って芋っぽい。

黒髪ボブで化粧も薄くてサブカルになりきれないみたいな格好しているかダメなんだろう。

大学ゼミでも同じようなことを思ったことがあった。二人の女の子の後輩がいて、一方の方がどう見てもかわいい顔してるのに、もう一方の方が断然モテそうだった。

かわいい顔している方は髪の毛も気を使ってる感じはないし、服装も田舎中学生でももうちょっとおしゃれしてるよという感じ。

モテそうな方はきちんと手の入ったショートシンプルカジュアルなんだけど清潔感と清楚さを感じさせる格好。

モテには実際の顔の造形より髪の毛や服装含む雰囲気の方が重要なんだと思う。

はいえ、マーケティング問題もあるよな。

好きな人ちょっとモサいというか、ファッションに興味なさげ文化系男子で、あんまりファッション気合い入れ過ぎるのもなという感じもする。

それよりも、共通の話題芸術とか文学とかに時間お金を裂いた方がいい気もする。

でも、私はもう女の子マウンティングされたくないし、男にも見下されたくない。

まあ何事もバランス大事ということかな。

どうやったら雰囲気美人になれるんだろう。

ファッションとかメイクとか気を使ってないわけじゃないんだけど、サブカル方面青文字系だったので、それじゃ雰囲気美人にはなれないんだよな。

手っ取り早い方法を誰か教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん