2015-06-22

はぁ?xevra?? 聞いたことあるなぁ。

今あったことを書く。

http://anond.hatelabo.jp/20150622141747

を見た。


「はぁ?Xevra?? 聞いたことあるなぁ。なんか色々俺の増田ケチつけてやつな。」

そう思い私は右上の自分日記クリックする。

おれは弱い人間から「世の中理不尽だ!くそ孤独に生きてやるゥ!」みたいな記事ばっかりだった。

衝動的に書く事しかないので、記事は手で数えられるほどしかない。

まぁ、大体20userくらいまでは「ああ、わかるわかる。そうだよな。」なんて共感ブコメなんだが、

そっから先は増田お得意の重箱の隅を突くような理論武装したブコメ達。

そして100を超えるとトンデモ理論を持ち出してくる奴もいて、大体が批判になってくるからな。

衝動的に書いたものだし、割と時間が経つと落ち着いて割とどうでもよくなって、反応もいちいち見なくなる。

今日、前述の記事をみて、まぁ賛美されてるから

「あ〜俺もxevraってやつにコメントされてたけど、あいつ俺には冷たかったよ」

なんてまぁ小さな復讐をしようと思って、やっと今日初めてちゃんとブコメを見たんだ。






俺のホッテントリした増田、全てに彼はいた。

彼のブコメは少し長いものだったから、よくある「お説教」の一つだと思っていた。

だけど、こうやって落ち着いている時に読むと彼はすごく的を射ていた。

いや核心を突かれたこそ、批判されたと勘違いしていたのかもしれん。

でも、救いのあるコメントだった。厳しいけど、厳しいだけじゃなかった。






からなにってわけじゃねえんだけどさ。

別に、xevraさんだって聖人君子じゃあるまいし。

はてなをやってる以上、いつか本人が大脳壊れたメンヘラ成るかもしれん。

ただ、あんなに口うるさく感じていた先生が「結構俺のこと考えてくれてたなぁ」ってふと大人になってから気がついた時と同じような気持ちになっただけだよ。

ありがとな。

記事への反応 -
  • 昔まだわたしがはてなを初めたてのころ、増田にとある投稿をしたところフルボッコにされた。 増田はただうんこ漏らしたりうんこ漏らした報告をするだけの場所かと思っていたので 完...

    • 今あったことを書く。 http://anond.hatelabo.jp/20150622141747 を見た。 「はぁ?Xevra?? 聞いたことあるなぁ。なんか色々俺の増田にケチつけてやつな。」 そう思い私は右上の自分の日記を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん