2015-05-19

大阪都構想崩壊したので大阪市税金を払いたくないです

既得権益を守り抜いた業者やお役人様、おめでとうございます

そして税金払ってない高齢者生活保護など貧困世帯の皆様も、既存制度がひとまずそのままで良かったですね

私は、未来の子供たちに新しい大阪財政基盤を立て直し合理的健全経営大阪を残したい、そのためには自分血税をどんどん使っていただき自分は少々不便になってもいいのかなと思ってました。

が、今回の住民投票で無理な事が分かったので、自分利益に忠実に生きることにしました。

今回の住民投票で、あまりにも自分の損得でしか動けない人が多かったのに、失望したのです。

まずは、税金です。

どうせ財政破たんするんだから、少しでも自分の得になるように使います

なので自分とは縁もゆかりもない場所に、ふるさと納税することにしました。

目当ては、お礼の品です。

手数料2000円を支払えば、納税金額の2割程度以上の価格の品物が届くのですよね。

旅行ポイントなどでは半分近く戻りがあったりします。お得です。

さきほど計算したら、7.5万円程度納税できると分かりました。

今年から確定申告しなくても自動的相殺して貰えるようになったので便利です。

それにしても大阪市ふるさと納税の御礼品目、あれなんですか。

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんですけど。

大阪市ふるさと納税を望んでいないのでしょうね。

きっと自民共産社民がタッグを組んで、どこからか沢山お金を持ってきてくれるんでしょう。

折角だから、記念に残るものと、美味しくいただけるものを頼みます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん