2015-05-10

現実世界で相手にされないからネットに来た奴に一つだけアドバイスしておくわ

お前が現実世界で相手にされてこなかった理由をよく考えながらネットで振る舞え。

ブサイクからデブからけが理由だなんて思うな。

お前と同じかそれ以上に顔面奇形症候群な奴にだって笑って冗談飛ばし会える相手がいたのを何度も見てきただろ。

「ぷっぷーあいつ笑われてるだけじゃん」なんて強がり言うのはいい加減やめて自分がなんで今まで他人とうまくやってこれなかったのか冷静に考えながら発言していけ。

ようするに自分を振り返れってことだ。

幸いネット文化の基本は文字だ。

文字なら簡単に自分の言動を読みなおすことが出来る。

他人との関係が拗れたら自分の直前の発言を「相手の目線で」読みなおしてみろ。

そうやって繰り返していけば段々お前が如何に糞野郎なのかが分かってくるはずだ。

それが分かったら少しずつ真人間へと行動を変えていけばいい。

思考を一気に変えようとしても続かないからまずは行動だけでも変えてみるんだ。

人間思考なんて習慣と自己正当化で大部分が成り立っているから行動を変えれば自然と頭のなかも変わっていく。

少しずつでいい。

真人間になってお前が今までの人生で手に入れられなかったものを手に入れろ。

もう一度最初に戻るぞ。

お前が今まで現実で相手にされてこなかったのは、お前の頭に悪い習慣と自己正当化がこびり付いていたからだ。

何度でも仮面かぶり直せるこの世界でその悪循環リセットしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん