2014-11-24

声優だって人間なんだから愚痴の一つや二つ位あっても罰は当たらん

ネット上、NAVERまとめやら2ちゃんねるやらで声優の悪評がネタにされてきたけど、

正直聖人君子声優探す方が無理だよと言わざるを得ないわけで。

そもそもこの業界は良くも悪くも事務所力だとか人気だとかで決まる世界から

不人気だったり素人声優だったりに厳しいのは当たり前で

また、自分売れっ子だったら何しても見咎められないっていうのは

どの業界でも同じわけ。

とりわけ信者の多い声優は一挙手一投足真面目系で行くと息が詰まって駄目になるから

開き直り居直り強盗などなど基本的には明るい性格で無理してやってんだから

酒の入る席だとかラジオだとかでは愚痴の一つや二つ位あっても罰は当たらん。

今はネットがあるからちょっとした発言も命取りになるとかそういうので

声優人生をぶっ壊されたくはない。

その点、自らアピールしようとブログ開設したりツイッターやったりという試み自体

単にアピールだけでなく、色んな人に声優とはかくたるやを見せている事に対しても

ある一定以上の評価をしてやってもいいのではないか。

寧ろ自分で何もしない声優の方が叩かれるべきだし、イベントとかがあれば欠席せずに

しっかりファンサービスやってる声優の方が叩かれるのはどうかと思う。

まして声優がウケ狙いで発言した事を本気で捉える側もどうかと感じる。

元々アニメキャラクターの人気から派生したついでの役割なわけだから

そのキャラクターに声を吹き込む以上の事をやらそうとするんなら

それなりの敬意と崇拝の念みたいなものを以って、またファンとして

出来る事はないか考えてやるのがファンってものしょうが

それを大して見向きもしないのにネット上でこういう悪評があるとか友達の友達から

聞いた話という友達の友達アルカイダ並にバカらしい冗談を未だに真に受けてるんなら

声優のおっかけをやめちまいな。

その方が時間と金の浪費がない分建設的じゃあないかしら?

  • 声豚にとって声優は尊敬する一人格ではなくただの愛玩道具だから ファンをもてなさない、声をあてるキャラのイメージを損ねかねないような言動をする声優は玩具には不適格なんでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん