2014-08-27

ドラムのせいで審査落とされたw

すまん。おれ親が金持ちのヒキニート。

親に1億円もらって、それを運用しながら一人暮らししてたのね。

まあ、体のいい勘当みたいなもん。

 

んで、都内で良い物件を見つけたから引っ越そうと思って不動産屋行ったのね。

家賃10万円ぐらいの割に、かなりシャレオツでカッコ良くて内装も奇麗だったから気に入った。

都内と言っても、ちょっと田舎っていうか駅から遠いとこね。俺駅とか関係ないから

 

今回は諸事情から親パワーが使えないので審査心配だったけど、

通帳見せたら営業もノリノリで内覧とかさしてくれるから、もう大丈夫だと思った。

 

油断。。。っていうのかな?

そんなもんが出てた。ちょっぴり。

 

不動産屋には見栄張って外資系金融機関退職後に自分資産運用しながら喰ってるって設定にした)

 

営業「その歳で投資家って良いですねー。うらやましいですよ」

俺「いやー、そんな良いもんじゃないっすよー。大損した時なんてすごいストレス溜りますよー」

営業「へー、そうなんですか。ストレス発散はどうしてるんですか?やっぱり美味しいものとか食べてるんでしょー?」

俺「いやー、俺ヒキコモリっていうか、レストランとか怖いんで、ひたすら家でストレス発散してます

営業「家にずっと居てストレス発散なんてできるんですか?」

俺「できますよー。俺趣味ドラムなんです。ドラムは良いですよー。俺夜寝れない事が多いんですけど、そんな時はいつもより激しく叩いてま。。。あ、いや電子ドラムから音はそんなに出ない、ような気がしますしおすし」(だんだん小声)

営業「へ、へー、それは良い趣味ですね。。。。」

俺「。。。」

営業「。。。ちなみに、いくらお金持っていても、あの言いにくいんですが、無職と同じというか、保証会社判断審査が落ちる場合もありますので。。。」

俺「。。。はい。。。」

 

その後車内はお通夜のようになり、他にもなんやかんやあって、見事不合格

おれは死んだ。いま天国から書き込んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん