2014-08-01

もっと効率化できねーのかな

 移動手段とか、連絡ツールとか、外部記憶とか、印刷とか。

 結構な分野が電子機器PCなりで効率化されて、それは凄くいいんだと思うんだけど。

  

 もっとメンタル部分とか、生活必要な部分とかもっともっと効率化されないかなあ。正直、生きるために働くっつーか、ビルの谷間に埋葬されて生きてるのってやっぱおかしいと思うんだよなあ。

 通勤なんかせずに、職場に設置されたロボット操作するだけとか。

 一日の生活自動記録してくれる秘書ソフトsiriとかじゃなくて完全に自動の)

 ベビーシッターだって遠隔操作ロボットに任せられるならインド人子供任せたっていいと思うんだよなあ。家政婦も遠隔操作ロボットでいいと思うんだよなー。

 南アフリカに設置された小型ラジコン飛ばし日本で寝そべりながらにしてアマゾン探索とか気軽にやれるだけで人生何してもOKみたいなのがこのハッテンのとりあえずのゴールだと思うんだよなあ。

  

 メンタル部分も2次元を3次元空間に持ってこれたり。擬似夫、奥さんみたいなのができたりとか。

 なんだっけ、ほら、『イブ世界』っていうアニメであったじゃん、アンドロイド人間っぽく対応してくれるみたいな。あんな世界になってくれねえかなあ早く。

  

 なんつーか、歴史狭間っつーか、人間が一番面倒くさい時代に生きてるような気がするんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん