2014-05-01

子供ができましたと聞くとおめでとうより「偉いねぇ」と思ってしま

歪んでるなぁと思うけどほんとにそう。

おめでとうを言うようにはしてるけど、その次には偉いねぇと思ってしまう。

もちろんその内訳は

へぇ子供産むんだぁー。仕事犠牲にはなるし、それ以上に一年お酒も飲めないし旅行子供が大きくなるまで出来ないし、お金自分のためには使えなくなるし、

遊びに行くのにも一苦労になるのに!

働いてお金稼いで、土日や連休になったらそのお金使って旦那と一緒に旅行に出かけて美味しいもの食べたりきれいな景色見たりするのが最高に楽しいのにそれもできなくなるなんて耐えられないわー

子供産むなんて偉いねぇー尊敬するわぁ、クズな私の分まで子供たくさん産んで日本未来でも救ってあげてね!

私は働いて税金払って、消費して経済回しとくから!じゃ!」

という内容。心から祝福というより尊敬ですわ。

もちろん子育てには素敵なことがいっぱいあるからいいんでしょうけど、ピルを一生飲むと決めてる私達夫婦には永遠に知ることはないことだから知らん。

まぁ私と親しくない人ほど子供産んで、私と親しい人ほど結婚せず独身から特に人付き合いには問題ないんだけどさ。

おめでとうより偉いねぇーという感情のが先に出る。

結局子供産む人のことを理解できないなぁと思っているか、そう思える思考回路が羨ましいなぁと思うって話なんだろうけど。

子無し夫婦で生きるより子供持ちで生きるほうが世間から白い目で見られなくて済むから

そうやって子供ありの人生を選択できる神経が羨ましいのかもしれない。

案ずるより産むがやすしともいうけど、虐待する自信しかないからなぁ仕方無い。早く死のう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん