2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140423220854

それさぁ・・・勘違いしてる人多いけど

労働者に交渉する自由はあるんだよ。

俺は経営者だけど、従業員学習費用とメシ代は出してる。

それは、ウチみたいなクソ零細に人を繋ぎ止めるのに必要費用から

でも、もちろん必要が無いと思えばやらない。

必要がないのにそれをやるのは株主への背信行為になるから

あなた会社にとって、株主にとってそれだけの費用をかけるに値する人材なら、

当然だけど全てが通るよ。俺は経営者から徹底的に身に染みてるけど、

「デキる人材」は経営者より偉いんだよ。少なくとも、出資者・株主存在する企業においては。

から俺は役員報酬を切り詰めて払ってるわけで。

あんたさ、サラリーマン控除って知ってる?

あんたらのスーツ代やらなんやらは経費に入ってんだよ。

会社の成り立ちも税金の成り立ちも仕事の成り立ちも知らずに

主張だけは一人前ってのは、心底見苦しいよ。

あんたにはそれを主張する自由がある、なんなら明日社長に直訴する自由もある。

あなたの主張に同意することが会社利益に繋がるなら、会社は喜んでそうする。

そうしないなら、あなたはそれだけのコストを掛けるに値しないってことだ。

それと、給与を貰っといて「社長の夢のために働いてる」は口にしない方がいいよ。

おたく社長が雇われか自社株を持ってるタイプわからんけど、

社長だって基本的には投資家奴隷なんだよ。最高でも銀行奴隷だ。

その臭い口を塞げ、クソガキ。

それともうひとつ覚えとけ、現在のおまえは「社長のために働く」どころか「利益のために働く」すら

出来ていない。むしろ、「社長がおまえの給料のために働いてる」状態だってこと覚えとけ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん