2014-04-04

医者に行った意味殆ど無かった件

生来のガサガサ唇、これだとキスに支障が出るという下世話な理由は置いといて、見た目非常によろしくない。

というわけでまずは専門家に診てもらおうと地元皮膚科に行った。

しかし、唇の荒れの原因がカビとかではないというのが分かったのはいいけど、処方された薬を塗るのがめんどくて、結果的ケアが疎かになり、罹る前と比べて唇の状態は改善せず。

処方されたのはステロイドチューブワセリンの小瓶だけど、こんなんいちいち指で塗ってらんねーっての。


それから数年経ち、去年秋、女友達と遊んでて寄ったコンビニで、その子がおもむろに「これからの季節、唇割れからリップ買いたいんだよ」と言ってて、それに自分何となく便乗し、昔クイズ番組スポンサーで知名度を上げた関西大手製薬会社が出している、超有名な塗り薬の無香性リップタイプを、全く塗る気もないのに買った。

そのリップを何のきっかけかは忘れたけど塗り始めたら、気がつけば冬を越して、今の今までスベスベ唇で乗り切れてしまった。


まあアレルギーやカビが原因で荒れる人もいるだろうから唇ごとき医者に行くなとは言わないが、結局自分がこの件で最も役に立ったのは友人の情報だったという話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん