2014-01-28

根本的に勘違いしてるよアンタ

フェルミ推定やらせからってフェルミ推定能力が見たいのではない。

フェルミ推定が巧かった奴を全員採用するわけじゃないだろ?

まり、順序付けをやってるだけなんだ。そして、順序付けって

それこそ運動神経とか身長かいった全然のものでもない限り、

頭を使うようなものは何を使っても順番は大きく違ってこないんだ。

から手頃で金のかからないフェルミ推定なんかが使われている

のであって、別にその能力を重視してるわけじゃあない。

何でもいい順序付けシステムからたまたま楽チンなフェルミ推定

やってるだけ。もちろん、そんなことでやる気を無くすやつは

順序付けの下の方に行って欲しいし、見事に機能したわけだ。

まあ、中に入った仕事フェルミ推定みたいなの、っていう勘違い

されたのは失敗かも知れないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140127235658

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん