2013-12-28

安倍靖国参拝批判って何の得があるの?

アメリカがおこなのは東アジア日中韓がキクシャクされると困る、って事みたいだけど、これって具体的に例えばどんなことが起きてそれでアメリカがどう困るの?

アメリカ自身がかつて俺様にけんかを売った責任者たるA級戦犯も拝むのは許せん、とは(ごく一部の極右以外)いまさら言わないよね?

国の指導者国内で死者の追悼する事自体国内行為であって、影響に文句言うのは自由だけど、行為自体に口を挟むのは本来内政干渉だよね?(だからアメリカはああ言う言い方になった)

問題である影響については、日本が参拝やめる以外にも中韓日本国内行為ケチをつけるのをやめる事でもOKなわけで、ケチをつけて外交を拒絶する中韓も同様に問題でしょ?喧嘩両成敗的に考えて。

なのに、日本にだけdisappointedするというのは、中韓ケチ正当性がある・中韓国民感情的に致し方ない、とアメリカが考えてるって事だよね?

とすると、アメリカに対して中韓に都合の良い認識蔓延をゆるした外務省とそうさせてきた左翼達がこういう事態を招いた戦犯なんじゃないの?つまりそもそもこの状況を作ったは左翼なわけでしょ。

もちろんトップたるもの現況を招いた犯人に関わらず現況でのベストを行う義務があるわけで、少なくとも直近で見れば安倍阿呆しか言い様がないのは解る。

しかし。左翼はそれを批判できる立場にあるの?自分らがこの状況を作ったんでしょ?いったいどの口で安倍を叩けるわけ?

そして一般の国民だけど、既にやっちゃった参拝を叩いて何の得があるの?

中韓国民感情武器活用してこのカードをうまく作り出したわけで。

それに対して日本は、国民が総出で相手の正当性を認めるが如くつまりは相手のカードを強めるように参拝を叩いてるけど、それって国益損なってるだけじゃないの?日本国民日本の手足を縛って何の得があるの?

どうしてこの状況を作り出した左翼達を叩くのでなく、犯人たる左翼達に乗っかってさらに相手に利するように騒ぐの?逆じゃない?

追記:ついでにロシアまでいっちょ噛みしてきて、あわよくば中韓みたいなカードを作ろうとしてるよね。どんだけ敵に塩を送りたいんだよ日本国民は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん