2013-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20131211222016

君でも受かる会社あるよ。

大東建託ってところ。http://ameblo.jp/pawahara-kentaku/entry-11569439984.html

ただし凄まじい飛び込み営業とパワハラで1年以内に辞めるやつばっかりだけど。

30越えてる人間に求められてるのはマネジメント経験なんだけど、ラーメン屋でもスーパーでもまともな会社ほどそういう人材を欲しがってるよ。

社員ほとんどいないような中小零細とか、フランチャイズ経営してるとことかなら可能性はあるけど。

そもそも君が今までやってきた仕事がどういったものかによる。

今までやってきた仕事と全く関係ない未経験の分野で30歳過ぎの男を採用するのは企業側も相当リスクがある。

職務経歴書の書き方。

頻繁に仕事を変えているのなら裏技的な書き方としては、一つにまとめて箇条書きすること。

面接

成功体験とかあって、それで「私はだからこの会社で働きたいんです」って前向きなトークが出来るか。

受ける会社のファンになるようなレベルじゃないと。

なんでウチで働きたいの?って面接官は思う。

あなた正社員歴があれば、それに近い仕事を真っ先に選ぶべきだし、それが無いなら、今までやったバイトとかの経験に近い仕事を選ばないと。

それが出来ないようなら、あなたは将来性の無い零細企業で働くか、スーパーブラック企業に行くしかない。

まあスーパーブラック企業死ぬ気でマネジメント経験積んで転職って考え方もあるけど、その前に精神病んじゃうかもね。

それに耐えられるようなら今頃もっとまともな仕事してるでしょう。

あと、まともな企業入社出来ないと仕事漬けになって、しか年収250万とかになってw彼女とも上手くいかなくなるだろうね。

結婚できたとしても家庭を顧みない夫になって、嫁に不倫されて終わるかも。

残された道は自分会社を興すしかいね

さあ、レッツ起業や!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん