2013-11-17

偏頭痛群発頭痛のセットやばい

群発頭痛になった、4年前から

群発頭痛の保有者は狂乱しているとか思われがちだが、群発頭痛を発症してわかった。偏頭痛さえかわいいもんだ。

群発頭痛は冬場、未明から凶悪な痛みで眠りを妨げる。

まぁ、目を抉られる痛みとか、またまた冗談をとか、思ってた。

そんな甘いもんじゃなかった。

4年前はじめてなった。

これの痛み、大の大人が呻くどころか狂乱して暴れまわるほどだ。

自転車スリップしてコンクリおろし金のように使い腕をに傷をつけた時も、麻酔が十分に聞いていないまま抜歯をした時も、胃炎で常にえづいてる時も、猫に思い切りひっかかれ噛み付かれ破傷風になりかけた時も。

これほどの痛みを感じたことはない。目が抉られる感じ、まさにその通りなのだ正気な思考ができない。ごろごろ転がって喚くか呻くか、猛ダッシュしてトラック電車に飛び込んだり、刃物を手に取り患部を摘出したくなる。

後になってそう思うのだ。実際は痛くて対処できない。

きっかけはしらない、突然やってくる、マジ災難。

意思の力でコントロールなんて無理、ほんと無理、狂乱してて同僚にも何事かと思われる。構わないでいいいです、治らないから。いや、放っておけばそのうち収まるから。医務室で寝てる。

痛みに任せてイミグランを投薬して医務室へダッシュ。壁にぶつかった。痛かった気がするがそれどころじゃない。もっと痛いところがある。

パスタを作って食ってみたら顔と歯が痛くて食えない。目が抉られる痛みというが、大体顔全部が痛いことに気づいた。歯医者に行っても異常なし。っていうか顔動かすと痛い。痙攣しててひどい表情だった。

私の場合は大体1日8時間くらい痛い。猛烈に痛いのが3時間くらい。あとあと気づいたが、偏頭痛とセットで来るパターンさえある。

閃輝暗点平衡感覚消失嘔吐、猛烈な疲労感あたりがセットだ。似たような場所が痛むのだが範囲がさらに広がって死にたい気分がマキシマムインパクト。つらい。

冬場の廃人っぷりは異様。

偏頭痛がくるぞー、と思って即ロキソニンスマトリプタン使っても閃輝暗点と疲労感は消えないので業務時間1-2hはさよなら

群発頭痛がくるぞー、とおもって即スマトリプタンつかっても、1-2hは激痛で何もできないし、疲労感でデスクワークもはかどらない。

冬場は有給挿入が増えるね! やったてたえちゃん、仕事が進まないよ! 山積みだよ!

年始に半分以上使いきって、年末までとっておくスタイルだよ。っていうか、怖くてうかつに挿入できないよ。

今日偏頭痛、寝るか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん