2013-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20131109154120

英語教育を重視すると言ってるのに、ローマ字ローマまりイタリア語。(ローマ字ローマ字の発音が英語ではないとの勘違いに気がつくのはいつごろなんだろうか?)

最初からローマ字ではなく英語発音を教えればいいのに。

小学生からわかりやすく教えるために、正しいことを言うと間違いになるというのは、わかりやすく教えていない。つまり本末転倒になっている。

おっしゃるとおり。

ローマ字の問題については結構前に聞いたっきり(私は約20年前)。

でもあいかわらず変わってないようですね。

体系化ができていないChaos状態(笑)

教師の言うことは正しい、なぜなら教師が言ったのだから

論理的説明になってない(笑)こんな説明する人が減ってほしいものです。

学習指導要領はあくまでもガイド、教師の愛情創造性を包容する現場であってほしいものですね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん