2013-11-09

LINEはだめだけどTwitterならOKという

不倫して、嫁にバレた。

離婚しようとしたけど嫁のものすごい怨念と双方の両親の圧力に耐えられず、意見最後まで押し通せなかった。

でも不倫相手のこと本当に好きだったので、まだ関係が切れてない。

不倫相手も、離婚するって信じてたみたいでまだすがってる。

もう彼女とは関係を絶たないといけないんだけど、2ヶ月たっても、嫁と両親の圧力自分精神が参っても、嫁が不倫相手に慰謝料請求してもまだ切れてない。

発覚前は毎日5分ごとくらいLINEしてて、会えない日は写真を送り合って、電話できない日は音声メッセージを送り合って(トイレでこっそり送る)

できる日は朝(会社最寄りから会社までの3分)・昼(昼食後)夜(最寄りから家まで)ずっとLINE電話してた。

(結果できなかったけど)離婚する決意までするほど好きだった相手とすぐには連絡をやめれない。

で、お互い依存してるから、少しでも連絡減らそう→LINEしない=連絡とってない→一歩進んだみたいな感じで今はTwitterでやりとりしてる。

相手から提案された。お互い鍵付きのサブアカをつくって、フォロー1 フォロワー1の状態。

リプライなど一切せず、ひたすらお互い投稿するだけ。つい質問ちゃうんだけどね。

Twitterらしく使う」(ひとりごとっぽくいう)って使うのをルールにしてるw

で、まあそこでほぼメールLINEに近いコミュニケーションしてる。

利点は↓

既読機能がない→いちいち不安にならない

・通知音ない(設定しない)→音がならないから返信がこない不安を解消(能動的にTwitterを見に行くだけ)

過去の書き込みがなくなってくれると万が一アカがバレた時にも被害が最小限で済むんだけどね。

1対1でやりとりしてる時点で嫁からすればなんの違いもないんだけど、なぜか俺と相手の中ではひとつの逃げの手段になってる。

サービスの特徴をコミュニケーション言い訳?なんて言うんだろう?に使ってるなあって客観的にはおもしろいけど

もういろいろ疲れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん