2013-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20131109115638

周りから見る目は、近いものを探すんなら、定年間際のどうしようもないおっさんを見る目に近いんじゃないか

本人の方も同じような心境だろう。

もういいわ、後もう少しだわ、無理矢理でも耐えてそんで抜けてやるわ、って。

で、その後も。

修士学生はその後就職し、研究室がどんなに甘くて周りが助けてくれたか、それに改めて気付きよりどん底に落ちる。

定年おっさん会社で冷たくされていたがさら会社に行かないようになると家で妻に冷たくされより人間の怖さを知る。

両方共、ああ、あの頃は良かった、と思う。

記事への反応 -
  • 修士の学生は途中でドロップすることもなく愚痴を言い続けながら卒業を待つ事が多い。 とにかく周りからやる気を吸い取っていく。 大学のレベルにもよるだろうが少なくともここはそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん