2013-09-15

海鮮は海鮮らしくして欲しい

身バレしても良いから書く。

マイナージャンルのクソ底辺のdpkで二次創作してるけど、最近の海鮮(創作はしない、買うのみ)が本当にウザい。

ぼっちからTwitterフォローしてくるのは大抵海鮮だ。

それは別にいい。

イベント前に取り置きしますと呟いたら何人かの海鮮がリプを送ってきたから、

イベント前に袋にいれて分けておいた。

イベント当日。恐らくリプを送ってきただろう一人がやってきたので、

値段を言うと「え?タダじゃないんですか?」

こいつは何を言ってるんだ。後が使えてるので先にそちらを優先しようとしたら、

本を持ち逃げされた。意味が分からなかった。

何回かイベントで一緒になって買いに来てくれた作家さんが、

スタッフを呼んできてくれた。

テンパった私は、とりあえずそいつTwitterを見てみると「◯◯さん(私の名前)のとこで新刊頂きました!」

ツイートしてた。

「次は◯◯(違うジャンル)狩りに行く〜」とツイートしてたから、

スタッフと一緒のその階に行くと列に普通にならんでいた。

本返して下さいと言っても、「くれるって言いましたよね?」の一点張り

周りの目が痛すぎてなんだか私が悪いことをしたみたいで泣きたかった。

本はなんとか返して貰ったんだけど、金ないなりに手をかけた本が目の前でかっさらわれて、

そいつが触った本だと思うと辛くてたまらなかった。

ここまでじゃないけど、最近同人トラブルが多すぎて萎えた。

そのほとんどは海鮮が原因だった。

取り置きをタダでもらえると思ってたり、いつまでたってもスケブを取りにこなかったり。

作家さんとのオフ会に割り込んできて、店内で放送禁止用語下ネタを大声で話す。

お客様神様なんていうけど、最近お客様気分の海鮮がどっと増えた気がする。

Twitterっていう自分発信ツールのせいで、今までくすぶっていた自己承認欲求肥大化した海鮮が

一気に可視化したように思う。

創作してるから偉いとか偉くないとかそういう話しじゃない。

でもあんたたちがネットでタダで拾って一瞬で消費するその萌えは、

どこかの誰かか寝るのも惜しんで生み出したんだよ。

それをタダが当たり前、くれて当たり前、少し考えれば分かるだろうに。

一昔前みたいに海鮮は海鮮らしく、大人しく弁えてた時代が懐かしい。

もちろんマナーや感じの良い人はたくさんいた。

だけどもう、最近はそういう人に会うことよりもトラブルに巻き込まれるのが怖い。

イベントに参加することはおろか、創作からも遠ざかってる。

結構前の話しなんだけど、自分の中でなかなか忘れられないから書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん