2013-08-07

いわゆる「中高年ヲタ」のイベント参加ってどうなのですか

死ぬまでアニメゲームヲタなんだろうなと思いつつある35歳です。

自分場合中学生の時は有り余るエネルギーをフルに使って同人誌を作っちゃうくらいのヲタだったけど、高校に入ってからは失速して、アニメ見ても面白くないと感じるようになり

「大人になると自然ヲタから卒業するもんだな」

とか気軽に考えてたんだけど

30でぶり返した。

喰霊零の面白いこと面白いこと。

自分アニヲタ卒業できたんじゃなくて、あか○りアニメが苦手なだけだった。

しかも大人になってから東京に出てきたおかげで行きたいイベント多くて。

コミケじゃないですよ。コミケはどちらかというと怖そうだな…と思って遠巻きにしてます。人がいっぱい居そうだし…

コラボメニューとか、物販とかが開催されているところに行きたくて行きたくてしょうがない。

でも同じ趣味の仲間も居ないし、この年で一人で突撃するのってどうなんだろうと思って二の足を踏みまくってるんですが

そういうのは控えた方がいいのかな。

グッズ欲しいのいっぱいあるんだけどな…



追記

たくさんのコメントありがとうございます

十数年ブランクがあって、しかも以前は学校しか知らないような片田舎中学生で、いま行きたい場所がどういう構成になってるのか見えなかったんだけど、気にしなくていいというお言葉をたくさんいただけて安心しました。

喰霊零はアニメをまた見始めるきっかけになった作品で、当時は全くイベントに行くとかいう頭が無かったです。

どこかでクリームコロッケを食べれたのではと思うと悔やまれる…

でも今はまってる作品やこれからはまる作品は悔いのないよう楽しもうと思います

コミケも楽しそうですね。企業ブースがあるという点でもう自分が知ってるコミケと違います

よく戦場だって聞くから自分みたいな右も左も分からない奴がフラフラ行くと討ち死にするかなと思ってたんだけど、行ってみようかな。ちょうど今週末だよね。

なんか楽しみになってきた。

皆さま本当に本当にありがとう

  • 30を越えたあたりから一気にイベントに行く意欲がさがったおっさんです。 まだ20台後半とかなら大丈夫だけど、さすがに20歳前後とか未成年とかと話をするのがつらい。 いやガチオタ...

  • おれ、42歳ですけど…。

  • コミケはあらゆるジャンルを網羅してるぶん、おっさんおばさんもたくさんいて心理的ハードルは低いですよ(人混みやでかい会場で肉体的ハードルは高いですが) 小さいイベントの方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん