2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130807123602

30を越えたあたりから一気にイベントに行く意欲がさがったおっさんです。

まだ20台後半とかなら大丈夫だけど、さすがに20歳前後とか未成年とかと話をするのがつらい。

いやガチオタの人とかならまだ大丈夫なんだ、最近若いオタクはそんなガチじゃないむしろ俺らからみたら一般人の人が多いんだわ。

でそういう人たちってまあニコ動好きですとかAKB好きですとか特定のアニメだけ好きですとかで範囲がそんなに広くないのよ。

昔のアニメマンガゲームネット話も通用しないし。

あと、30越えて20台前半の若い人に交じっていると客観的に考えた場合これきもいんじゃないのとかい被害妄想も沸いてくるし。

でも若い人っておっさんオタクに対して実はそんなに否定的に見ていないので、別にそういう場にいること自体は大丈夫かと思いました。

ほいじゃーね

記事への反応 -
  • 死ぬまでアニメゲームヲタなんだろうなと思いつつある35歳です。 自分の場合、中学生の時は有り余るエネルギーをフルに使って同人誌を作っちゃうくらいのヲタだったけど、高校に入...

    • 30を越えたあたりから一気にイベントに行く意欲がさがったおっさんです。 まだ20台後半とかなら大丈夫だけど、さすがに20歳前後とか未成年とかと話をするのがつらい。 いやガチオタ...

    • おれ、42歳ですけど…。

    • コミケはあらゆるジャンルを網羅してるぶん、おっさんおばさんもたくさんいて心理的ハードルは低いですよ(人混みやでかい会場で肉体的ハードルは高いですが) 小さいイベントの方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん