2013-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20130702225358

横だけど、やっぱ口汚く罵る左側の人って一部でしょ

1.ネットマスメディアで目立っている人(必ずしも馬鹿じゃないけど、口汚いので誤解を産むこと多し)

2.単に馬鹿慈善事業系とかの世界に数多く生息)

3.一昔前の左翼週刊金曜日とか、そっち系コテコテ

みたいなクラスタしか生息してなくて、

ちょっと地味な、文系研究者とかは、たいがい、「そこそこまともな左翼」が多いよ。

ただ、だいたいが、内輪向けのちょっと小難しい言葉で話してることが多いので、

外向けに目立つ人が少ない印象はある。

 

暴力を肯定するガンジーみたいな間抜け集団ネット左翼」に対して、糾弾してもおかしくないが

 

地味な左翼は、基本的に、馬鹿な頭の悪い左翼集団とあまり関わりたくないと思ってるよ。

たまに、disるけど、内輪もめに時間やすのを、そこまで生産的だと考えない人が多いのだとは思う

っつーか、「左翼」というカテゴリで見られるとかっていうこと自体を想定している人が最近ほとんどいないと思う。

(まともな人であればあるほどに。)

「おれたちは左翼だ!」って言う人達のむれが、今、ほとんどいないのだから

あなたの言う「左翼」に派閥意識を前提とした立ち振舞を要請されても、困るというのが実情だと思う。

 

それと、最近の、在特会どうこう関係は、だれが何いったかとかまったくウォッチしてないのでわからないけど、

一応、「我々」という派閥意識が成立するところでは相互批判はもちろん、ある程度存在する。

たとえば、昔からフェミニズムでいえば、

田嶋陽子的なフェミニズムに対して、上野千鶴子とかのアカデミック系のフェミニズムからは批判があるよ。

(もちろん、上野千鶴子も口汚く、しばしば言い過ぎるので、上野に対する批判も多いよ)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん