2013-05-22

献身的な付き合いというのも悪い経験ではないよ

http://anond.hatelabo.jp/20130522221629

私の大学生とき彼女が思ったことをいう人で、あと甘えたがりだった。(彼女生活が暇だから)ずっと一緒にいたいみたいな。

「嫌われる限界を試す」みたいな女性ってのもいる。それを「どこまで愛してくれてるか」と勘違いしてるというか。

2年ほど彼氏彼女関係でいて、ふとしたきっかけで好きという感情が消えた。 

他愛もない話で、ほかの男性ドライブにでかけてネックレス買ってもらって、普通に私とのデートでつけていたのがきっかけだった。ごく普通に話すのよね。そういう事を。

私の了見が狭いってのもあったが、好きだという感情を持ち続けることができなくなった。

Sexとか労働というか、億劫。 ただただそれまでに行なっていたことが無駄になってしまったような気がして疲れてしまった。

 

それまでは私の方が主に熱心であり、関係を維持するためにコストを割いていたのに、

それ以降、まったく触ってこなくなったので、彼女も衝撃を受けていた。

なんか「私には性的価値がある」と思っている女性が、突然さわられなくなると、それなりに落ち込むようだ。

彼女観点では「男性関係を維持する方法」が見いだせなくなったため、関係は終わった。

愛されることばかりに慣れていると、愛される方法がわからなくなるらしい。 あるいは愛する方法

 

ただ一方が一方に対して献身的に身を捧げる、という経験も悪くないと思う。心の底からそう思う。

そういうのって若い時にありがちだし、簡単な事で愛想をつかしてしまうのもありがちな事だと思う。

男性観点でみると恋愛経験はあった方が良いと思う(ただ離婚コストがかかるのでしないほうが良いとは思う)

女性観点でみるとどうだろうか。私は恋多き女性ってDQNかな、と思うクチなんでよく分からない。

 

しか関係が終わった後、食玩テディベア玄関ドア先の手すりの上にあったのはビビった。

ブレードランナーの話をしたことがあったので。 あの人じゃないといいんだけど。

 

君の今の気持ちも覚えておいてほしい。 将来いつか役に立つこともあると思う。

(ただし、その女の子結婚には向かないと思うので、人生レベルアップの観点でのみとし、楽しくくらした方がいい

良い男性悪い男性がいるように、良い女性と悪い女性もいる。 悪女と付き合うのも若い時には悪くないと思うよ)

 

私だけど今は別の女性結婚して幸せになってる。

昔、うまく関係が作れなかった記憶があるから、今の関係大事に作って行きたいな、というのもある。

記事への反応 -
  • 好きな女の子がいるんだが、嫌われないようにと、言葉を選んで当たり障りの無いことばかり言ってしまう。 間違ったことを言ってても、否定したり意見したりせず、穏便にその場を取...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130522221629 私は大学生のときの彼女が思ったことをいう人で、あと甘えたがりだった。(彼女の生活が暇だから)ずっと一緒にいたいみたいな。 2年ほど彼氏彼女の関係で...

    • 一線引かれてると、やっぱり恋愛対象にはなりにくいと思います。 素の自分でこそ、魅力も出るもんです。 応援してます!

    • ようわからんが、増田が「言いたいことを言うように決めた」ってのは「その子と素の付き合いをするために一歩前進した」って証拠じゃあないのか? 相手に嫌われないようにカッコ付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん