2013-03-09

完璧な男が面倒くさいという話

http://anond.hatelabo.jp/20130309160549

欠点がないのが欠点ってのはなんか、バブル世代かその少し下がよく言ってたような気がする。

敗戦の負い目もなく最強の日本世界中に羨ましがられた世代がどうたらこうたら

コンプレックスがないのがコンプレックス

そこら辺がそういう無自覚な全能感を持った人間が多かった世代で今はやっぱり減ってきてるんじゃないか

てきとーな予想だけど。

まぁ、そういう人たちも結局、引いてるのは相手に対してだけじゃなくて自分が恵まれてるということに対してもなのかもよ。

コイツには親の話したら甘ったれだと思われるとか、スネかじってずるいと思われるとか、怯んでいるのかも。

自分より不幸な人間って怖いんだよ。

一緒にいてものびのび出来ない、自分が好きなことを言うだけで相手が不快になる、そうなったらどうすりゃいいのよって思うのかも。

そういう小さな我慢を日常の至る所でしてまで続けたい程の魅力があるなら別だけど、そうじゃないなら事前に引いて関係を作らないほうがいいのかも。

ちなみに自分がかもかも言ってばっかなのは引かれる側だからですw

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん