2012-06-07

むしろ内定もらったらもっと死にたくなった

大卒無業になるのが嫌でソルジャー職の内定貰ったら案の定向いていなくて

パワハラという名の退職勧奨で辞め、メンタルをこじらせ

短期の派遣で食いつなぐが、メンヘル化したことで虚鳥が激しくなり職場ではリア充達にからかわれ

長期間人と接することができなくなり

日雇い経験者か車持ちしか雇われず案件が少なくなり野垂れ死にへのカウントダウンを感じる底辺30代

寒い日に市役所の横歩道で野垂れ死んでいたホームレススーパーの前で小銭が足りないんだけど

貸してくれないかと金をせびってきた老女、公共機関トイレで首を吊っていたおばあさんを思い出し

あれがレールから外れた人の末路でああなったら誰も悲しんで貰えないんだ。若いときなら誰かが悲しんでくれるけど。

非正規職は所詮使い捨てられる機械部品だ。いきなり危険な作業させられたりするのが嫌なら、さけずまれるのが嫌なら

新卒正社員になって3年は噛り付くしかないんだ。実務経験の無い人は派遣業者に安く買い叩かれる。

自分葬式を出せる金もいから仕方なく生きている。それは「自己責任」だろうと言われればそうさそのとおりさ。

人の気も知らないで「辞めればいい」「何でも良いか仕事しろ」「旅に出ればいい」とか言える人は「まともな人」だけさ。

まともで無くなったら世間一般からは弾かれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん