2012-01-17

二年目にして既に仕事辞めたくて迷ってる。

鬱病なのは勿論影響していると思う。

医者からは「辞めるなり休むなりするなら診断書書くよ」とは言われている。

今の仕事のいいところは、

年収400万弱あるから一人暮らし貯金しながら十分遊んで暮らせる

通勤費全額支給とか家賃補助3万とかの補助がある

▲男ばかりなのでデブ喪女の私を女性扱いしてくれる

いやなところは

残業が多い(1年平均で月100時間超、半年以上日付変わる前に家に帰れていない)

残業代は30時間しかでない

▼土日返上がしょっちゅうある(代休はない、運がよければ休出手当てをつけてもらえる)

年末年始大型連休仕事リリース保守作業があるから当番で出勤)

▼女の人がいないので部署内で孤立している

良くも悪くも

仕事内容は嫌いではない

上司・先輩からしょっちゅう怒られるが原因は自分にあるのでそこは腹を括っている

■同僚とは距離があるものの、たまに一言二言仕事に関係ない雑談をすることはある

地方出身で就職して上京したクチなので一人暮らし確定

転職できるようなスキルはない

転職に効きそうな資格もない

貯金は100万程度しかない

どうしたらいいんだろうかと迷えば迷うほど気持ちが沈んで悪循環

そもそも転職の仕方も良く分からないし・・・

転職エージェントみたいな人に会う予定は立てたけどどうなることやら・・・

転職するなら単純作業の事務職とかがいいんだけど容姿的に無理だろうな。

あと今と同等の給与待遇はありえないし・・・

  • 二年目にして ~略~ ▲年収400万弱あるから一人暮らしで貯金しながら十分遊んで暮らせる ~略~ ■貯金は100万程度しかない えーっ! 2年目のこの時期でその年収で貯金100...

    • 横だけど、仮に「少な過ぎ」だとして、それが何だと言いたいの? いや、煽りとかじゃなくて本当に聞きたいだけなんだけど。

  • なかなか難しい状況だと思う 資格の勉強とかしようにもその時間もないしね そこでとりあえず、痩せてみたら? カロリーブックとか一冊読んで 基礎的な知識を身につければ自分の食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん