2011-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20110906072354

この「許された」の主語は「幼稚園先生」だろ。

放任系の幼稚園だったから(『幼稚園先生に』許された)」の『』が略されているだけだとすぐ分かるだろうに。

いwwやwwいwwやww

「許された」って受動態だからwww主語幼稚園児(のころの筆者)だからwww

幼稚園先生に」って補語とかだからwww主語じゃないからwww

お前ひとの読解力責める前に国語勉強した方がいいよwww

それに問題なのは「厳しい幼稚園小学校では許されないよ」のくだりなんですけど。

太宰メソッド」でググったか

「世間が許さない」のではない。あなたが、許さないのでしょう?


でも小学校に入った後は、他の事をしなければならない時間帯に別室で絵を描く事は許されない。それが小学校ルールからね。

マイペースに」絵を描く子供を、小学校ルールに従えるように「修正」したのは親でしょ。

でもこの人はそれが気に食わない、「一人で絵を描くマイペースな私」を伸ばすべきだった、と言ってるわけだけど、授業中に勝手教室を抜けて絵を描く小学生を許す親も、小学校先生も居ないんだよ。

突っ込みどころが多すぎてwww

まず、小学校ルールを仕込むのは小学校先生だ。

「おうちではこうしているかもしれないけど小学校ではこうね」と直接教えるのは先生方だ。親関係ない。

それに兄弟の面倒見れるようにすることと小学校ルールに従うようになれることとは行為としては全くの別物で、何にも関係がない。

「修正」になってない。

というか、それを「修正」と捉えるということは、要するに押し付けられたルールへの絶対にして緻密な服従を求めているということだ。

それって害がでかすぎる。子ども自分で考えて対処するって経験を積めないので、自分で考えて対処することから発生・発展する他のあらゆる経験が失われる。

あと、これはやや邪道から余談だがw

みんなと一緒に机に就いてても絵は描けるかんね。

ノートの隅っこの落書き教科書の人物写真面白改造画像なんてネットに出るくらいありふれてる。しかもウケてる。

絵を描くってのを何か反抗的行為みたいに捉えるから話がおかしくなるんだよ。

いいじゃん絵描けるのって。描けねえよりは描けた方がいいよ。

「授業聞いてなくて0点取るかも」? それは流石に自己責任だなw まあ取っちまったもんはしょうがいから復習して次100点取ればいいんじゃないかな。

つうか、主語のなんたるかさえ分かってねーやつはテストがどうこうとかほざく前に自分が文法復習するべきだと思うけどwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん