2011-01-22

脱オタから服オタまでに送るメンズストリートスナップサイトまとめ

最近ファッション雑誌は誰が使うんだっていう付録がついて800円とかだしうざい広告ばっかだし買う気がしないよね。

たいのは参考になるファッションなのにね。

最近普通のコーディネートのスナップサイトとかも結構あるから、タダだし脱オタから服オタまでそっちを参考にするといいと思う。

アンチ雑誌ということでメンズスナップサイトを特徴付きでまとめた。

順番はおすすめ順。

ストリートスナップ.com

http://xn--zcka4asan6g1gsg.com/

・他のサイトに比べ、参考になる(奇抜でない)スナップばかりで脱オタにも優しいし、服オタにも良さそう

・他サイトに比べ圧倒的な更新頻度の毎日16件更新

身長別や年齢別、○○系別とかの絞込検索ができる←これは超使える。自分身長スタイルのみ見れるから

写真が全身の一枚だけでブランド名は記載なし。

・まだサイトが出来て日が浅く、今冬分しかスナップが無い。

スタイルアリーナ

http://www.style-arena.jp/street/

・全員オシャレレベルが高いのにそんなに奇抜ではないのがとても参考になる。

脱オタ向きというよりは結構おしゃれなメンズノンノ読者層向きという感じ。

・男女合わせてのの更新頻度はそれなりだがメンズは少ない。

SCRAPTURE

http://scrapture.org/streetsnap/

・奇抜なのが多いが参考になるのもちょいちょいある。

現在掲載のスナップはそれなりにあるが、更新頻度は少ない。

マイクロ

http://www.mycloz.com/closet/1339

・良く言えばリア充的、悪く言えばそれほどオシャレではなファッションしかない。ちょっと昔のchokichokiっぽい感じ

更新止まってる?が現在掲載のスナップは多い。

・なぜかイケメンばっかり。

・高校~大学生若者ばかりで、大人はあんまり参考にならないか

・一覧表示が画像小さすぎて超見づらい。

http://www.mycloz.com/closet/907 ヘアスナップもある。

Fashionsnap.com

http://www.fashionsnap.com/streetsnap/

・奇抜なのが多いが参考になるのもちょいちょいある。でもオシャレ上級者向き。

更新頻度はまぁまぁ。

外人が多い。

スナップとは関係ないがこのサイト毎日更新ファッションニュースが素晴らしい

choki choki website

http://www.naigai-p.co.jp/chokichoki/street/

マイクロと一緒で「リア充っぽい」ファッション、当たり前だがchokichokiっぽい。

・平日一人更新

・着てる服のブランドと値段が書いてある。

オリコンライフ

http://life.oricon.co.jp/mens/

・↑のマイクロたいイケメンが多く、リア充ファッション

毎日一人更新

・一人につき写真点数が多い。

snazz

http://snazz.jp/snap/

現在掲載のスナップがまず少ない。

しかスナップ自体は、結構普通なのが多く、脱オタ向きというかんじで良い。

更新頻度低すぎて止まってるようにすらみえる。

RID(及びmint,avalon

http://ridsnap.com/

・奇抜なのばっかだが↓のdropよりは普通。オシャレ上級者は参考になるのもあると思う。

・男率少。

姉妹サイトが右にリンクされてる。(メンズはmintとavalon)どっちも同じくらい奇抜。

・mintとavalon合わせれば更新頻度は多い方

DROPTOKYO

http://droptokyo.com/street/

・超奇抜率高。ほぼ参考にはならない。これはネタだろってのが多い。

・服飾専門生とか美大生とかならいいかも。いやないか

ユーザビリティ糞すぎでみづらい。

しかし有名サイト

CHANGE

http://changefashion.net/snap/

外人ばっか。奇抜ばっか。

・男率少

現在掲載のスナップは多い方。

ユーザビリティ無視って感じで見づらい。

最後

今回取り上げなかったけどスナップブログとかも最近ちょっとあるからもっと見たかったら検索するといいかも。

あと色んな通販サイトもそのアイテムに合わせたコーディネートとか乗せてるから、そういうのも脱オタには参考になるはず。

他に使えそうなスナップサイトあったら教えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん