2009-01-16

信じる

10近く下の令嬢さん。しかも周りの誰もが認める可愛い子。

そんな彼女から好きといわれた。もちろんネット(ボイチャ)でだけど。

俺はかっこよくも何もなくピザいそろそろ三十路も見えてきたしがない男。

一応彼女には好意はあったものの、それが恋心なのかはまだわからない。

彼女元カレと別れた理由は、相手が進学で遠くに行くことになって遠距離は無理だから

半年ほど前にその元カレ同窓会で戻ってきた時、夜間外出を親に認められず会えずに泣きじゃくり、

ずっと電話でなだめてたぐらい。

なぜそこで無理という遠距離になってしま自分を選んだのか。

女は上書き保存というけども、それほど好きな相手のことを簡単に忘れられるのか。

この辺がどうしても引っかかった。

会えば色々アレで付き合う気もなくなると思うし、会ってから決めたらどうだろうと提案。

2週間後に彼女が別件でこちらの方へ来る予定があったので、その時に会ってみることに。

正直、会えばこちらのカコワルイ具合に引いてくれる勝算はあった。

彼女リアル友人曰く、彼女は以前付き合ってた彼氏達はずっとikemenとかだったらしいので)

その後どこのスレで釣ってるんだとVIP検索、念のためヲチ板とパー速も流し読みしたのは言うまでもない。


2週間後会った。確かに周りが言うようにめっちゃ可愛い

双方の都合で昼に30分ほどと夜に1時間ほどしか会えなく、お互いずっと微妙空気

でも別れ際、彼女は手を握り締めて来て好きといってくれた。これは予想外。

自分は今までの付き合いで、良い別れ方をしていない。いずれも相手の浮気や嘘、裏切りなどで終焉を迎えている。

酷い時には浮気正当化と別れる理由作りにレイプ魔に仕立て上げられた事だってある。

1年前いつものように相手の嘘と裏切りで別れたこともあり、これ以上裏切られるのは無理だからそれをしないでくれるのか、

アレだけ思っていた相手もいて、遠距離が無理なのに何故自分なのか、自分の何がいいのかということを聞いてみた。

彼女は「自分は絶対に裏切らない」と言う。もちろんそんな約束はいざとなれば無かったことになるのは解り切っている。

元カレ遠距離については「あなたとの方が幸せになれる気がした。不安にさせてごめんなさい。」と泣き出してしまった。

やや質問の答えになってない。何がいいのかは「優しいとことか、全部がいい、好きなのに理由はない。」急造感は否めない。

さて自分の答え。

確かに彼女は大人な子ではあるし、恋愛経験もそれなりには豊富

多分その時、自分彼女を好きになっていたとは思う。が、身分差や年齢差、遍歴等を総合すると長く持つとは正直思えない。

とりあえず、後日ボイチャとかで改めて話そうということに。

後日、ボイチャで核心に触れられずに他愛ない話をしていると、彼女寝落ち

可愛い寝息が聞こえてくる。(持病の薬の関係で、寝落ちは良くある)

切ろうかなと思うと、突然下の名前で呼ばれる。「どうしたの?」と返すと「あえてうれひい、だいしゅき」と言う。

そしてまた寝息がスースーと。完全に寝言。それに対し「会えて嬉しかったですよー」と言うと「はぅぅ…しあわせ…」そして寝息。

彼氏がいなくて寂しいだけでその場しのぎでだと思ったけど、寝言名前呼んでくれたり、会えて嬉しいとか、大好きといってくれる。

きっと彼女は本気なんだなと思い、翌日ボイチャで付き合おうという旨を伝えた。彼女は嬉しさの余り、泣きじゃくった。

持病も心臓関係の命に関わる重いもので、発作の時に何もできない自分がもどかしい。

でもいつか、発作が出ても落ち着くまで直ぐに抱きしめてあげれるように、

幸せ人生を一緒に歩めるその日まで、彼女を大切にして行こうと思う。

  • それなんて(略) 増田君も早く夢から覚めたほうが良いと思うよ。

  • なんかめんどくさそうな子だなと思った。 逆玉には魅かれるが、俺ならお断りするかな。

  • お幸せに、って言ってあげたいけど >「はぅぅ…しあわせ…」 とか >寝言で名前呼んでくれたり とかモヤモヤすんね あと増田が30手前なら相手は10代だと思うから余計に…。

    • 寝言で「加藤さんのうちの洗濯物を」という俺よりまし。 前後不確定だと「タマは犬なんだよ」とかもうわけがわからん。

  • 切ろうかなと思うと、突然下の名前で呼ばれる。「どうしたの?」と返すと「あえてうれひい、だいしゅき」と言う。 そしてまた寝息がスースーと。完全に寝言。それに対し「会えて...

  • とりあえず一発ヤってから考えろ

  • 寝言なんて聞こえるの? (機器の性能とか環境によるの?) (それでもPCで寝落ちってどんな状況?寝転がってゲームしながら寝るのと違いそうだし…) (うらやましいです) http://ano...

    • ヘッドセットの線が長いと寝っ転がってやるもんだよ。座ってやるもんじゃないな。

      • ほほー まったく知らなかった。 寝転がってやるもんなんだ。 文字のチャットというより、携帯で電話するイメージなんですね! http://anond.hatelabo.jp/20090116143254

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん