はてなキーワード: 魔女と勇者とは
○間食:カレーまん、サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒
○調子
はややー。
横入りは起きなかったので、やらないといけないことをキチンと定時内にこなせた。
○ニンテンドーダイレクトminiの気になったゲーム
牧場物語みたいなのが気になるけど、積みゲー山ほどあるからなあ……
ポッ拳のアップデートでギルガルドとカメックスが追加ってのは、
ギルガルドとカメックス自体に思い入れはないけど、こうして追加ポケモンが配信される仕組み自体は歓迎したいし応援したいので、DLCは購入しよう。
こうして応援すれば、いつか僕の愛する悪ポケモンも追加されるかもしれないしね。
(アクジキングとかガオガエンとか面白そう、両方投げキャラな感じがする)
●3DS
クリア。
ラスボスがアホみたいに強い上に、今まで全く違うゲーム性の違うゲームを遊ばないといけなくて、辛かった。
この、ラスボスだけ違うゲームが始まるゲームってよくあるけど、ただただ楽しくなくて苦手だ。
ラスボス以外はとても楽しかっただけに、この読了感(いや読了ではないけど)が悪いのいやだなあ。
○ポケとる
捕まえてないが七十匹。
だけど、これイベント限定や未解禁ポケも含んでの七十匹だからメインステージとエクストラで捕獲できる残数がわからないのもどかしいな。
○朝食:なし
○間食:ホットドッグ、カレーまん、サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒
○調子
はややー。
しんどい!
こう、テンションが高くなるタイプのしんどさで、仕事はそれなりに頑張って、金曜までの仕事を明日には終わらせそう。
ただ、ここ最近スケジュールがちゃんと引かれないタイプの仕事が多いから、いつ忙しくなるかわからない感じが嫌だな。
●3DS
クリア。
このゲームはすごく2Dアクションへの「オマージュ」が伝わって来る作品なんだけど、最終面は2Dでやるワンダの巨像みたいな感じで面白かった。
いや、2Dアクションをあまり履修してないから、もっと元ネタがあるかもだけど。
とにかく、ああいうボスを登って行くのは僕のゲーム経験にはあまりなくて楽しかった。
タワーディフェンスとアクションRPGの混合みたいゲームかな。
割と自機が動かせる系のタワーディフェンスはありがちだけど、勇者である自分と魔女の二機しかユニットがいないのは、シンプルだけど物語性を感じてとても良い。
特にストーリーは深く語られなくて、二人で悪い奴を倒しに行ったら返り討ちにあったぐらいのあっさりめのストーリーなんだけど、なんだか妄想が広がるなあ。
レベル上げの要素があるので、時折同じステージを繰り返したりしてレベルを上げたり装備を整えたりしてた。
今年、というか去年の末ぐらいから、こういう短時間でクリアできるDLゲーをやってるけど、どれも楽しいな。
○ポケとる
バージョン1.5でポケモン捕獲数に応じてボーナスがもらえるシステムが実装されたみたい。