2023-12-11

新参とよい関係を築く方法はないのか

本当に困っています

とあるアイドルグループデビュー当初から応援しはじめ8年ほど経ちます

自分が厄介古参後方腕組み型のオタクであることは昔から重々承知しています

その性質で友人を失うことを恐れ、推しの話は話題として振られた時にポツポツとする程度にとどめ、

普段は歴が同じくらいかつ他担のネット友人たちとよろしくやっています

しかし、危惧していた事態がとうとう起こってしまいました。

子供時代より付き合いのある長年の友人が同じアイドルグループにハマり、

あろうことか私の前で過去コンテンツ貶しをしてくるのです。

友人は私がそのアイドルグループを長年こよなく愛していることは知っているのですが、

ハマってせいぜい数ヶ月の身(口が悪くてすみません)で、

「昔はこんなに微妙だったのに、今ではメディアにも取り上げられるようになり成長した。私も鼻が高い」

「(昔のMVを見ながら)こんなの初見で誰が好きになるのか謎、普通に意味がわからないし少なくともかっこよくはない。今は映像も綺麗でMVクオリティも高いのに」

「(グループメンバーに)この子は垢抜ける前は正直ブサイクから、オシャレに目覚めてくれて本当に良かった」

みたいなことを毎日言われ正直気が滅入っています

すみません、そのMVやその当初のビジュアルを見てハマった、あなたが言うところの意味がわからないオタクは私です。

もちろん、デビュー当初のときからは信じられないほどには、知名度も上がり人気になったと自負しています

ただ、それを見てもいない、その時代を知っているわけでもない人間に、懸命に努力していた時代一方的に貶され、

今のある程度成功した姿だけを摘み食いのように褒められるのは私の性格上非常に不快に感じるのです。

ただ、新参やニワカの存在無くしてコンテンツに存続なしということは頭ではよく理解しています

あと単純に友人は同じアイドルにハマる前は普通にいいやつだったし、

今も同じアイドルにハマっている部分以外は普通にいい人なので、自分が耐えれば全て丸くおさまるだろう、とは思います

変に気まずくなりたくないなとも思います

しかしどうしても不快で、現在自分には率直に言って一回黙って欲しい以外の感情が認められないため頭を抱えています

時間解決するのでしょうか。本当になんとかなってほしいのですが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん