2023-11-24

一人の弱者男性が「普通の見た目」になった話

有給を取り、暇なので筆を取った。嘘松とか、クッサと思ったなら流してもらっていい。

これは俺の友人、一人のチー牛的弱者男性がある程度普通の見た目の男性になった話だ。それは99%本人の努力の賜物だが、俺のアドバイス()に助けられた部分もあるというありがたい言葉をもらったので、ネットに書き捨ててみることにする。

足を引っ張る言葉に耳を貸すな

学生時代から努力するやつはダサい」みたいな風潮があったと思う。あんなのは他人の足を引っ張るための言葉だ、耳を貸すな。美容院や服屋で心ない目線言葉に晒されることもあるだろう。そんなものは全部無視しろ。というか、言うほど他人自分にそんな関心を持っていない。少なくとも、絶対自分自分努力卑下してはいけない。お前のその努力は恥ずかしいものじゃない。絶対にだ。

自分課金しろ

お前がそのスマホゲーム嗜好品課金している金の何割かでいい、自分課金してやれ。世の中にはイケメンという生まれつきの強者がいるが、他人と比べても仕方がない。結婚してるブサメンなんていくらでもいるだろ?以下はおすすめ課金先だ。もちろん全部やれとは言わん。

ちなみに「モテるため」というモチベーションだとなかなか続かない。自分がアガるという気分を覚えられるといい。女がネイルする気分ってこんな感じなんだろうな。

女神を待つより行動した方が早い

自分を受け入れて、引き上げてくれる女神に誰しも憧れるものだが、そんなもんは絶滅危惧種というか物語上の生き物なので、白馬王子様を待つより自分で行動する方が早い。

最近美容に興味を持ってる男もそこそこいるので、そういう仲間を作っても楽しいぞ。

ちょっとでも興味を持てたなら

ここまで読んでくれたならちょっとでも興味あるんだろうと思う。とりあえずこれからの季節は乾燥するし、ニベアクリームでも買ってみないか?言っとくがニベアの回し者ではない。

こういうの、それこそ公教育で教えてやればいいのにと個人的には思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん