2023-11-15

良心的なジャニオタ」を屏風から出せよ

ジャニーズ問題はついにファンによるセカンドレイプ自殺者を出す最悪の事態を招いてしまった。

本当に悲しいし本当に怒っているので書き殴る。

良心的なジャニオタ」ってどこにいるんですか?

前々から誹謗中傷ジャニーズファンのごく一部」「事務所批判的な良心ジャニオタもいる」などの謎の擁護がある。

えっ冗談でしょう?

彼女たちは何度も団結して「#ジャニーズがんばれ」「#ジュリー社長応援します」みたいなハッシュタグSNSトレンド入りさせてきたよね?

告発者を「金目当て」「虚偽」非難する投稿には日々何千何万ものポストいいねがついてるよね?

それに対して身内を批判したり事務所改善を求めるような運動はどれだけ起きたの?

「一部」以外の大多数なはずのファンは何をしてたの?

何もなかったよね。

被害を訴えた人に仲間が大量の石が投げつけているのをただ傍観して、止めもせず呼びかけもせず、黙ってるだけ。

せいぜい別垢で一言つぶやいてはいおしまい

これのどこが良心的だよ。

Xでは今回のニュースにすら「批判が原因の自殺とは限らない」「一方的な言い分を鵜呑みにするな」とジャニオタコメントをつける。

保身はあっても反省も自浄作用もない。

人が1人死んでてなおこの反応っておぞましいとしか言いようがない。

ジャニーズ事務所SMILE-UPは何してたの?

誹謗中傷をやめさせるどころか「虚偽の話をしているケースが〜」の声明ファンを煽った。

今回の方が自殺したのはその声明が出た数日後だよ。

ジャニタレは何してたの?

彼らの言葉ファンには一番届く。

でも何もしなかった。

スポンサー企業は何してたの?

P&G不二家は売り上げ惜しさにあの手この手契約継続してジャニーズを甘やかした。

彼らが社会的責任ある企業として「誹謗中傷をやめさせないなら契約継続しない」と毅然とした対応をとっていれば今回の悲劇は防げたかもしれないのに。

良心的なジャニオタなんていないし事務所タレントスポンサーもみんな良心のかけらもないじゃんこの界隈。

社名変更や新会社来年からは何事もなかったかのように元通りですか?

宝塚と同じ。

この狂った界隈とビジネスを完全に解体しないならきっとまた人が死ぬよ。

告発した人たちに送られ続けている無数のバッシング

そんなもの存在しないかのように毎日流れるジャニーズの華やかなエンタメニュースや関連ワードトレンド

まりに落差のあるこの光景を見て亡くなった方は何を思っただろう。

たったひとりで、山の中で。

人殺し

  • そうだ! 増田の言う通り! ひっとごーろし! ひっとごーろし! ハイッ

  • この書き込みでジャニーズファンがショックを受けて自殺したらきみが人殺しになるよね

    • その指摘で増田がショックを受けて自殺したらきみが人殺しになるよね 無限ループ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん