2023-09-02

これはただの愚痴

給料泥棒サイコパスはよ辞めっちまえ!!!

あなたがいると他の人の仕事に支障が出ます

言われたことも出来ないやらないなら正直居て貰わなくていいです。

いない日なんかみんな仕事捗るので空気が違うんだよ。

あとその上司の前とかで繕う外面、バレてるからね?

外面発動してキラキラした後、秒でスン…てなるのマジなんなん?不気味の谷なん?サイコパスなん?

36は四捨五入して30って言い出したのマジびっくりしたわ、算数出来ねーのかよ大卒のくせに。

自分をよく見せたいならこだわるのはそこじゃねぇ。

そんだけ外面取り繕うのに当たり前の日常業務、戸は開けたら閉める位当たり前の事をやらないのはあなただけです。

別に引き戸をドアに付け替えろって言ってる訳じゃない、何も難しいことは言ってない

マルチタスク出来ないなら出来なくていい、一個片付けてからにとりかかる←なぜこれが出来ない?

その当たり前の事をやれって注意、新人でもないんだから言うのもバカバカしいんですが

見かねて言った人に対して「他の人もやってないことあるから困ってるんです、気をつけましょうね〜」じゃねんだよー己の事言われてんだよ責任転嫁すな。

そもそも他の人が30回に1回忘れるかどうかの所、お前30回に1回やればいい方じゃん。

しかもその閉めた戸もちゃんと閉めないで隙間開いてたりする始末だからね?それこの国じゃやってる内に入んねんだよ

そのケツを誰かが拭いてても感謝もねぇ、別に感謝が欲しい訳じゃないが人としてどうかと思うよ?

その事を知人に言ってどう思うか聞いてみたら「その人障害者枠かなんかなの?」って言われたよ。

でーすーよーねー???やっぱりそう思うよねー?

あんまりそういう目で人のこと見る事はしないようにと心掛けてたけど、いやもうそれならそれで割り切って見れるからまだ優しくなれるんだけど

あなたそうじゃないもんねー?流行りの大人の発達障害云々とかで、ASDだのADHDだの診断ついたらそれ傘に着られんのも違うしなーと思ってたけど

一回然るべき所でそういう診断とか受けたら?サイコパスなのは性格だとしても、その他の行動見てると多分まんまソレだと思うよ?

一回、何でその開けた戸を閉められないのかと聞いたことがあって、それについては「やろうと思えばやれるけどその行動に納得がいかいから出来ない(意訳)」みたいな事を言っていて

いやテメェが納得出来るかどうかじゃねぇんだ、当たり前のことはとりあえず四の五の言わずやれ、御託はそれからだって話なんだけども、それやんねぇと仕事してるって言わねんだわー

そもそも呼ばれたら返事する、何か問いかけられたら簡潔に答えるのは当り前、小学一年生でもやってるわ。

別に仕事すんのに仲良しこよししろって言ってる訳じゃねぇンだ、しかし最低限のコミュニケーション取れないんなら本気で辞めっちまえ(2回目)

特定の人を好き嫌いであからさまに態度変えてくるとか無視するとかやってる事小学生かよ四十路のくせに。

てかお前前のポジションでもそれやって干されたんだろ?

何で干されたか解ってねぇからまた同じ事繰り返してんだよな?

視野が狭いとかじゃなくてシャットアウトしてるから穿った見方どころかほんの一部分しか見てないし聞きもしない

肝心な事までシャットアウトしてるから、みんなが置いてってる訳じゃなくて、ひとりで取り残されてるの気付いてないのに

誰も自分に教えてくれない悲劇のヒロイン気取りマジやめろ?

別にここがお荷物部署って訳じゃないんだけど、お前のせいで周りまでお荷物と見られるのマジたまったモンじゃねぇからな?

色々尽きないけど何で本人にこれ言わないかって?

わたしの事理不尽に避けてて本人聞く耳持たないからだよ。

わたしだけじゃない、部署内みんな敵みたいな扱い受けてる。

みんな優しくていい人なのに、そうやって避けて遮って自分の居場所なくしてる

しかしここ追い出されたら次はないと思ってるのかしがみついてはいるけど、そのしがみついてる綱、よく見たら上の方腐りかけてるぜ?っていうオチ

あなたとかお前とかテメェとか、呼び方コロコロ変わるけどアレね

あなた客観

お前→わたしから主観

テメェ→特定の人を指してはいない、場合によっては一人称

こういう意味での使い分け。

読んでて混乱したわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん